SR日記帳

SRの成長記録?です。神奈川住みのカフェレーサーSR乗り

今後のSRのお話

どーもこんちは。

 

1月の終わりにスティンキーさんに行ってきました。

まだまだ寒いっすね、写真は最後の方で。

 

最近仕事しててもSRに金積むかイタリア旧車の為に金貯めようかって事ばかり考えてます、悩んでます。

f:id:PuttyoCanby:20200123185428j:image

・パリラGS

いやぁカッコイイ。美しい。

これOHCに見えるでしょ?実はOHVナンデスヨ(詳しくは調べて

 

『あれ、前回のCLは?』なんて言われるかもしれませんがまだ就職して1年とも経たないんで銀行から借金できないんですよ...許して

自分は世間に信用されていないらしい

 

 

なので...

今回は将来のSRの話

狙ってるバクステもまだ発売されないしね、『お前のSRは最終的にどうしたいの?』って話をちょっと

 

SRカスタムの世界は中々に広いんで色々ありますよね、純正ベース、スクランブラー、チョッパー、カフェレーサー、GP、最近のハイテクネイキッド。

 

カフェレーサーとか多いですね

自分が目指してるのはそのカフェレーサーと言われる物かな、見た目は古い方が好きなのでクラシックの方面。

今はノーマルタンクにセミダブルのシートとセパハンで落ち着いてますがまだまだドーンとやりたいことなんていっぱいありますよ。

 

まぁ〜カフェレーサーつったら英国車が出てくる事が多いっすね、トライアンフノートン、BSA、ベロセット、マチレス、とかとか。

f:id:PuttyoCanby:20200202204959j:image

このタンク付けてる人多いですよね、バフかけたりして

 

英国車風のカフェは好きなんですけどね...SRには定番すぎてなんかアレ、引っかかる。

 

今更そこそこの金出してSRいじるならもっとマニアックな所攻めたいよなぁって。誰もやってないような

 

f:id:PuttyoCanby:20200202222849j:image

アグスタとか

f:id:PuttyoCanby:20200202222112j:image

ジレラ。ここらへんかな

f:id:PuttyoCanby:20200202223208j:image

villaってモトクロッサーが有名だけどこんなGPマシンも作ってたんすね。タンクがお洒落

f:id:PuttyoCanby:20200202223859j:image

モリーニのGPマシン

これは有名っすね、単気筒4バルブのDOHCであのホンダRC164と互角に持ち込んだマシン。

凄いよなぁ、CB400とSRが並んでバトルしてるようなもんだよなぁ...すんげすんげ

 

そうそうこのモリーニのドラムブレーキ。

f:id:PuttyoCanby:20200202224745j:image

 

なんかどっかで見た事あると思ったら

 

 

f:id:PuttyoCanby:20200202224812j:image

アレだよアレ、SRのこの変な穴。反対側にもダミーのエアインテークが付いてるけどこっちのダミー穴にも意味というかモチーフがあったんだねってやつ。

 

まぁそんなこんなで考えてるとイタリアGPマシン風にしたいなぁなんて行き着きまして、

イモラのシートカウルにイタリア風のタンク、それで赤と白に塗装すればソレっぽくなるでしょ。カウルも付けたいね。

f:id:PuttyoCanby:20200202231432j:image

こんな感じ?画像はモトビ

イギリス車のカフェレーサー好きから見れば『ウーン』って感じだと思うんですけどね

 

元々SRのフレームはそこまでガッチリしていないのでムキムキの英国車よりイタリア車風の方が雰囲気出ると思ってるんですよ。イタリア車は排気量小さいし

本気で英国車のレーサー作るならSRじゃなくてカワサキのW辺りでやってますよーん(フテクサレ

 

思いっきし某漫画に影響されてますねこの人

 

まぁ見ててくだせぇや

そこら辺結構本気で考えて仕上げていくんで

カウルはイギリス製になりそう(小声

 

それよかね、

パーツ費計算したらSRもう1台買えるんだよな、もうカスタムしないでSR増車するかぁ。ノーマル欲しいし

CLがあるんで増車は現実的ではありませんがやっぱSRはノーマルが1番カッコイイと思てる。

街中でも見るけどノーマルには勝てんよ...って感じるし最近出たあの水色?のカラーもすごく好みでSRXを思い出しますね、あのカラー良い。

f:id:PuttyoCanby:20200202232916j:image

 

てな感じで俺はまだまだSRをぶっ壊してくぞってお話でした。

 

今年はタンクとシートとカウルとフェンダー辺りは変えられるようにしたいなぁ、あとヘルメットも欲しい。

チェーン使い潰したらスイングアームも

 

それとSRミーティングにも積極的に顔出そうかなと、せっかく人気の車種に乗ってんだから色々な人のSRを見て感性を刺激されて来いっ

見かけたら是非是非声掛けてくださいな、周りのSR乗りはみんな年上で怖ひ怖ひ言ってビクついてる人間なので

 

最後にスティンキーさんに行ってきた時のやつです。

これからも色々とパーツにはお世話になりますヨ